さて、では。

さて、では。

しがない舞台役者のひとりごと。

ガルバス振り返り。


はじめましての方もお知り合いの方もこんにちは。

 

ガルバスおわってけっこう経ちました。けど書きます。終わってすぐから書き始めてたのですが、書き終わるのにすごく時間がかかってしまいまして…ごめんなさい🙇🏻‍♀️

素敵なゲネ写真とともに、いろんなシーンを振り返って行こうかなと思います。これみてあーこんなんだったなーと思いだしてまた楽しんでもらえれば。(全部じゃなくて抜粋してるので抜けててもご容赦を!)

 

 

◆オープニング

f:id:myk2111:20180821172208j:image


f:id:myk2111:20180821172746j:image

f:id:myk2111:20180821172751j:image

ひとりひとりの紹介と、ちょっこっとダンス(相楽環奈役のあやかさんがつけてくれました!)。紹介部分は、それぞれ役のままやったり、役者としてお辞儀したりと様々。これまた相馬がトップバッターでけっこう緊張しました。ダンスから後の方は、女の子の可愛い感じと、紅女や青海らしさがでた感じすごい好きでした。青海強そう。

写真見て改めて気づいたけど、照明が青海のときは青くて、紅女のときはピンク…!試合の時とかもこういう風に照明使ってくださっていて、素敵演出!!

 

◆春日真琴入部


f:id:myk2111:20180826175943j:image

f:id:myk2111:20180826180037j:image

f:id:myk2111:20180826180358j:image

f:id:myk2111:20180826180402j:image

部長と真琴のフリースロー対決。あるあるだなーて感じの展開なんですけど、お互い本気でぶつかっている感じが好きでした。部長が決めたときと真琴が決めたときの周りの反応の差がいつも面白くて、稽古中はずっと笑ってました笑。
余談なんですけど、ここのシーンの冒頭でモリコが春日真琴って言うらしいゼって教えるんですけど、いつの回かな、一日だけ最初名前を言わずに「二年三組」しか言わなくて、楽屋がざわつきました(笑)名前を教えてくれ(笑)

 

◆荒木田とばっちり 


f:id:myk2111:20180826180235j:image

f:id:myk2111:20180826180231j:image

f:id:myk2111:20180826180438j:image

f:id:myk2111:20180826180442j:image

相馬・湊の登場シーンであり、荒木田がとばっちりで怒られるところ。最初に相馬と湊で1on1するんですけど、ト書きに「壮絶な1on1」て書いてあって震えた。壮絶になってましたかね。いつもつけてくれるあだ名をいろいろ考えてくれてて、なんか悪口みたいなあだ名の時もありましたが(笑)相馬は若菜すきだからなんでも嬉しかったんだろうなー。
荒木田がシンエヴァンゲリオンかますところ、私は怒りに溢れていたので笑わずにすみましたが他の皆が大変そうでした。でも私も最初の方の稽古ではちょっとしんどかったし、若菜の「ナイスエヴァンゲリオン」はけっこうしんどかった。あれはずるい。

 

◆雪ちゃん、○○を食べる


f:id:myk2111:20180826180843j:image

f:id:myk2111:20180826180847j:image

f:id:myk2111:20180826180926j:image

f:id:myk2111:20180826180931j:image

真琴が助っ人に入ってからの紅女の部活の様子と、湊の(成り行き)帰還のシーン。 まりちゃんがしんどい言いながらも頑張ってる感じがいい。あと真琴が1年生たちにアドバイスしてるところ好きです。モリコが体格だけだってすねちゃったあと必死に説得してるみんなの様子がなんかよくて。雪ちゃんが退部届を食べるシーンはずっと鉄板でした(写真はなかった)。毎公演お客さん笑ってたし、稽古場でも外さなかったし、私も次のシーンでるのに笑ってました。破壊力がすごい。

 

◆パジャマパーティー


f:id:myk2111:20180826181454j:image

f:id:myk2111:20180826181451j:image

f:id:myk2111:20180826181546j:image

f:id:myk2111:20180826181550j:image

荒木田宅でパジャマパーティー。青海意外と仲良しでほっこりしますよね(相馬以外)。枕投げでの荒木田への集中攻撃がひどい。いつから荒木田ってこんなキャラになったのだろうか。でも面白い。大富豪やってて突然に始まる回想シーン、実は最初の台本にはなくて。途中で加えてくださって、だから相馬とか、青海みんながここまで愛されるキャラになったと思っているので、本当にありがとうございます。こういうだめな部分が見えると、ちょっとその人の見方変わったりするんですよね不思議なことに。嫌いなキャラでも過去につらいことがあったって描写されるとかわいく見えてくる、みたいな。あれなんなんでしょうね。
一回だけ神崎が荒木田に引きずられるときにトランプばらまいちゃって、慌てて拾うみっちゃんが可愛すぎて舞台上でちょっと笑いそうになったのは内緒。

 

◆やばい看護師とメイドさん


f:id:myk2111:20180907145834j:image

f:id:myk2111:20180907145831j:image

やばい看護師の登場。ミキはWキャストでしたが、お二方とも違ったタイプでぶっとんでいて、やばかった。個人的には、間に忍者座りしてお互いの話を真剣に聞くくしまーミキが面白すぎて好きでした(笑)ここも、不良な相楽の人間味が暴かれるシーン。人間、意外とみんななにかを抱えて生きてるのかもしれません。
相楽がみんなと目が合って止まってる間も結構好きで、ドラマとかだと小鳥がチュンチュンいってそうだなーて感じ。相楽のにゃんにゃん見たかったなー。

 

◆間が鬼


f:id:myk2111:20180907145927j:image

f:id:myk2111:20180907145925j:image

f:id:myk2111:20180907150028j:image

f:id:myk2111:20180907150031j:image

紅女の練習シーン。相楽に倒されてすねるモリコ。雪ちゃんがユニフォーム渡すところの間は鬼ですね。私は楽屋でゲラゲラ笑ってましたけど、出てる人は大変だったでしょう。日に日に長くなっていったような気がします。その後の真琴と部長のぶつかり合いシーンは本当につらいんだけど、良いシーンですごく好きでした。

 

◆南ちゃん&雪ちゃん


f:id:myk2111:20180908135409j:image

f:id:myk2111:20180908135412j:image

南ちゃんと雪ちゃんの再会。キャッキャはしゃぐ2人。最初は本当に面白くて笑いが堪えきれませんでした。きゃーって言いながら離れるやつ、なんなのか(笑)あと、雪ちゃんのあ〜〜ブス!!!もだいぶ耐えきれなかった。どういう感情。

 

◆試合開始、回るパパ


f:id:myk2111:20180908143556j:image

f:id:myk2111:20180908143554j:image

f:id:myk2111:20180908143707j:image

f:id:myk2111:20180908143710j:image

試合シーンは写真がどれもかっこよい。
メット姿のミキおば…おねえさんと、回されてセットの裏に戻るパパ、ずるいですよねー。笑


f:id:myk2111:20180908232448j:image

f:id:myk2111:20180908232446j:image

茉莉ちゃんの独白シーンは本当によくて、舞台上にいながら、そして敵チームながら泣きそうになりました。茉莉ちゃんのこれからが見たい。
そしてモリコの帰還。写真だけ見るとかっちょいいけど、実際みた人はそんなシーンではなかったことはお分かりだろう…笑 モリコほんといい仕事しますよね。つよい。

◆予選決勝第4クォーター


f:id:myk2111:20180908233152j:image

f:id:myk2111:20180908233150j:image

f:id:myk2111:20180908233738j:image

f:id:myk2111:20180908233844j:image

ついに真琴が帰ってきました。青海がかき乱されます。ここからの紅女のターンです感半端なくて、すごく辛かった。笑 感情めちゃくちゃにされて心のざわざわが止まらない感じ。
だからこのあとの荒木田の逆襲でほんとにハッとして、救われました。ここ辺りかな、こいつに任せよう、って思ったの。この試合も、このあとの青海も。任せたくなる目でしたね。


f:id:myk2111:20180908234250j:image

f:id:myk2111:20180908234253j:image

相馬フリースローの写真、我ながら結構カッコいいなーとか思ったんですけど、これ、外してるんですぜ。紅女によっしゃて言われるの結構メンタルがきつかったですぜ。そりゃ捨て台詞吐くわ。笑


f:id:myk2111:20180908234521j:image

f:id:myk2111:20180908234519j:image

最後の方はほんとに白熱でした。荒木田が決め返してくれたときは胸熱。本当に毎試合気持ちも違うし、でも毎回熱くなって、大変だったけど楽しかったです。もう一回やれと言われても多分できない。平成最後にアツい夏を過ごしたなーて感じです。

 

こんなに長くなってしまいましたが、最後まで読んでくれた方いるのでしょうか。いましたら、本当にありがとうございます。全部じゃないと言っておきながら多分ほぼ全部でした。

 

またどこかでお会いできるよう、これからも頑張って参りますので、こんな私ですがどうかよろしくお願い致します…!

1番直近で会えるのは9月末です🌻夏の連続舞台出演の最後、一緒に駆け抜けてくれたら嬉しいです。おまちしてます!!!!!
詳細は下記にて。

myk2111az.hatenablog.com

 

では、また🌸