さて、では。

さて、では。

しがない舞台役者のひとりごと。

MANIAX Collapthree -SF3x-ありがとうございました。


はじめましての方もお知り合いの方もこんにちは。

 

 

先日ツイートでもお知らせしましたが、

ちょっと体調を崩しておりまして、やらなければならないこと以外は後回しのぎりぎりな生活を送っておりました。やはり、健康が一番、ですね。。。不調しんどい。

現在はもう回復しましたのでご心配なく!!!!m(_ _)m 

ということで遅くなってしまいましたが、恒例の振り返りブログです。

 

 

先日2/17、MANIAX『Collapthree -SF3x』終演致しました。

f:id:myk2111:20190226180436j:image

MANIAX史上初の大人数だったようで、終始わちゃわちゃしておりました笑

 

出演も初めて、観たこともなかったMANIAXさんでしたが、私、とっても楽しかったです。そしてこういう、一貫したキャラ設定や世界観があったり、それぞれの話や台詞にいちいち伏線があったり、そういったところがとても私好みで、一瞬で沼にはまりました。私出演者じゃなかったら間違いなく全マルチ観たくなってる。。。出演者でよかった。。。←

 

 

今回は4作品のオムニバス公演で、1回の公演でその内の3作品とマルチエンディングを上演。私はそのうちの『トライアンぐーる』通称 三角チームで出演しました。

f:id:myk2111:20190226183228j:image

みんな初めましてでしたが、本当に楽しくやらせて頂き、みんなには感謝しかありません。応龍のお披露目としても、良い始まりとなったことでしょう…!


f:id:myk2111:20190226183554j:image

f:id:myk2111:20190226183549j:image

安室役 さわじさん

初めの方はお互い人見知り発揮しすぎてぎこちなかった絡みも、終わってみればそんなものはどこへやら。大変面白く弄ってくれました。本当に笑いを堪えるのが大変で笑 稽古場はいつも楽しかったです。最後の方にはビンタもかます諸行(笑)また沢山絡める役できるといいなー!!

しょう弧役 のんさん

無視覚という能力(自分の姿や指定した物を視えなくする能力)により視えない設定だったのですが、いちいち動きが可愛かったりで視えないふりをするのが大変で(笑)直視できなかったのが残念。本当にしょう弧のような方で、かわいくて、時に大人のかっこよさ。また一緒にお仕事したいなー!!

 

f:id:myk2111:20190302181934j:image

紗央利役 りささん

いちばん絡んだ!!めちゃくちゃ絡んだ!!もう絡みしかなかった!!笑 衣装のことやお芝居や、本当にたくさんお世話になりました。

さおりは以前にも登場していましたが、その時は地球人だったので応龍としての登場は初めて。というかそもそも『応龍』自体が初登場でした。なので応龍を作り上げるのも私たちで、たくさん案を出してくださったり、引っ張ってくれました。おかげでとても素敵な応龍のお披露目になったのではないかと!

この姫ふたりの掛け合い(喧嘩?笑)が怖いと思った方もいると思いますが…好いてくれた方もたくさんで嬉しかったです!ありがとうございました!!めちゃつよい2人の姫が、ただただ旦那のことで痴話喧嘩するというお話でした。ちゃんちゃん。

それにしてもおつよいあの2人にめちゃんこ愛されている黄龍、何者なんでしょうね。いつか出てくるのでしょうか。それはまた、今後のお楽しみ…

 

 

f:id:myk2111:20190302183828j:image

ほかのキャストさんも素敵な方々ばかりでしたー!ほんとは全員紹介したかった、けど時間がなかった。次こそは。

またお会いできる…かな…( ˘ω˘ )

 

 

 

終演後は個人物販でチェキを販売させてもらいました。スムーズにいかないこともありご迷惑をおかけしましたが、たくさんの人が見てくれて買ってくれて嬉しかったです...ありがとうございます。

f:id:myk2111:20190226151156j:image

撮ったチェキ達の写真も撮っておけばよかた、、お衣装かわいかったので、たくさん持ち帰ってもらって感激です!!!

 

これはあくまで私の自論なんですが、あんまり押し売りってしたくなくて。
舞台を観に足を運んでくださるだけで既に交通費やチケット代、そして時間を浪費している。そこを捻出することだけでも大変なことを、自分も観劇する身として知っているので、私は、舞台を観に足を運んでくれただけで嬉しいです。
でも、舞台みて、なにかしら気に入ってくれて、応援したいと思ってくれたり、グッズ買いたいなと思ってくれたり、そうしたときに物販に立ち寄ってもらって、気に入ったのがあったらお持ち帰りしてもらう。それでいいと思ってます。そりゃもちろん私たちはやっぱり買ってもらいたくて、どうですかーってお声掛けします。でも、とりあえず見るだけ見て気に入らなかったら買わなくたっていいし、お金が無かったら「お金ないので」でいい。お金は大事。疲弊して観劇すること自体が嫌になる前に、断ってもらって全然かまいません。私たちは、どうやったってお客様がいないと成り立たないのですから。長く演劇を楽しんでもらうために、押し売りをしない、ということも必要だと私は思っています。

もちろん私の意見であり、他の方々のスタイルを批判しているつもりはございません。人それぞれ、思いややり方も違いますから。私は、こう思っているよ、というだけです。

私はとにかく演劇が人生の中での楽しみのひとつであり続けてほしいと思っております。また、会いに来てもらえたら、嬉しいなー。

 

 

 

今は次公演に向けて突っ走ってます。よければこちらもぜひよろしくお願い致します。

myk2111az.hatenablog.com

 

では、またどこかで🌸