さて、では。

さて、では。

しがない舞台役者のひとりごと。

Hey!Say!JUMPのコンサートが中止になった件


はじめましての方もお知り合いの方もこんにちは。

 

タイトル通り、ジャニーズのグループ、Hey!Say!JUMPのアリーナツアーコンサートが中止になった件。

 

www.johnnys-net.jp

 

ファンのマナーの悪さが改善されなかったのが理由だとか。

私はジャニオタでもなんでもない、テレビに出てたらなんとなく見たり、SNSで回ってきた動画や写真を見るだけの、ただ普通の人です。それでも、彼らに会える場所が失われてしまったファンの気持ちや、デビューからずっと続けてきたものが途絶えてしまう(しかもこんな理由で)彼らの気持ちを思うといたたまれない。

 

しかも、この騒動を機に私のようなジャニーズ好きではない普通の一般人が、「やっぱりジャニオタはマナーが悪いんだ」と改めて認識してしまうと思う。

マナーが悪いのは”一部のファン”と分かってはいても、結局ひとくくりに見てしまいがち。そう考えたら、マナーを守って節度ある行いをしてきたファンたちが報われないじゃないか。。。

 

 

自分もアイドルのおたくをやっていた身として、そして僅かな人数ではあれど応援してくれている人がいる身として、ファンの行動が応援している人に影響するということをちゃんと理解しないといけないと思います。

ももクロちゃんは、ファンのマナーがよいとよく言われることがあって、それが嬉しい、と本人も言ってくれています。そういう関係でありたいじゃないですか、ファンとの関係って。

でないとただの悪循環。イメージを決めるのはファンじゃない人たちなんだよ、、知らない人たちなんだよ、、

 

 

今回の件で、マナーの悪いことをしてしまった人達にどこまで伝わるのかわかりませんが、これからも改善されなかったら会う機会が減ってしまうかもしれない、好きな人たちが苦しむかも、と分かる人が少しでも増えたらいいな。。みんな幸せになろうな。。

今までしてこなかった人も、関係ない、ではなく、明日は我が身だ。忘れないでおこう。

 

前例が出来てしまったので、こういった措置が取られることは今後増えてしまうかもしれない、そうならないためにも、推しのために健全な推し活動をしましょうね🐰✨