さて、では。

さて、では。

しがない舞台役者のひとりごと。

MANIAX「長耳と甲羅-SFR0x-」ありがとうございました。


はじめましての方もお知り合いの方もこんにちは。

 

先日7/21、MANIAX Act performance Live「長耳と甲羅-SFR0x-」終演いたしました!!

2週間、2つのsideでの公演という(そして間にはあるかなもあるという笑)、中々ハードな日々でしたが(笑)無事に終えることができてホッとしています。

今回もたくさんの方にご来場頂けて、そして尚且つ楽しんで頂けて、本当に嬉しいです!!!!!

MANIAX常連の方から新規参入の方まで、いろんな層のお客様がいたなあと感じています。そして新たにこのMANIAXの沼につかる方多数、、、ありがとうございます!笑

 

今回私はMANIAXさん2回目の参加でしたが、前回より更にパワーアップしたキャスト陣、公演数、マルチEDの数、、、とにかくえげつなかった。ゆーすけさんをはじめ、キャストやスタッフの方々、たくさん観劇してくれたお客様、もう、全ての方に称賛を送りたい!!(笑)

いろいろ不安もありましたが、幕が開けて楽しんでくれるお客様をみて、あー頑張ってよかったなーと思いました。

 

出演:rear side〈オールレース〉、マルチA、マルチD、front side マルチE

f:id:myk2111:20190730124813j:image

オールレースは、タイトルの通り多種族交流会でした。笑
元(麒麟という種族は前作で「崩壊」しているため)麒麟本部に集まってくる様々な種族の人たち(人ではないが)。
統子は何だかんだ管理下であった麒麟を気にかけて。
ロクは自分の住処にしようとして。
キワコは世界を平和にするため、自分たちの協力者を探しに。
メリーは種族の異文化交流会をやっていると聞きつけて。笑
そしてサイコはなんか面白そうだから。笑
それぞれいろんな理由で、ひとえに集結するという事態でした。
(こうしてみると蛇が自由すぎるwww)

 台本に、日替わりでなんかやりたいwて書いてあったときはもうどうしようかと思ったけど!笑 先輩方のお力でなんとかなりました。結果的にはサイコのタイキック祭りで大爆笑をかっさらていったので(笑)いろいろ勉強させていただきました!!

f:id:myk2111:20190730124821j:image

エンク/たかひろさん

一番絡んだ人(人ではないけど)(2回目)。ツンデレ女と脳筋男コンビでした。笑
たくさんセリフ合わせ付き合っていただいて、お客さんに愛されるコンビになったのもたかひろさんのおかげです。
今回エンク統子が人気過ぎて、ツーショットのチェキなんかも出させていただいたのですが、すごい勢いでなくなってびっくりしましたwww
なんだかんだ良いコンビだと思います。今後の展開に期待です。

ロク/ごーさん

2番目に絡みがあった人(人ではなry)。前回のSF3xで一緒に出演はしてましたが、ロクはデイリーゲストだったので前回はかすりもしなかったので、まさか今回こんなに絡むとは。でも初めての感じがしなくて、すごくやりやすくて楽しかった!!
的確なツッコミがさすがでした。さすが心読。統子にとってはすごい厄介な能力だったので、厄介でした(今回は特に)。
マルチEの最後はしびれたなあ、、!袖でにやにやしながら聞いてました。笑 これは統子はぜんぜん関係ない私の気持ちですが、ふたりで幸せになってほしいょ、、、

f:id:myk2111:20190730124828j:image

キワコ/あかねさん

キワコにはたくさん圧をかけました。笑 強い人たちに囲まれて大変だったことでしょう、、心中お察しします、、、全然話を聞いてもらえず、ずっと端っこにいるんです(不憫)。統子とロクとエンクでやいやいしてる時に、位置的にポツンとしてるキワコがたまに目に入るんですけど、ほんとに取り残されてて、すごいかわいそうで、、、笑
でも実際は結構すごい子なのです、この子。気づいた??それが分かった時、どうなるのかも楽しみ!!!
そして演じるあかねさんは完全なる初めましてで、ずっと緊張してました。でもすごい面白い方で、もっとお話ししたかったなあ!小屋入ってからいつも私の衣装のボタンを留める係を務めてくださりました。感謝、、、!またご一緒できるといいなー!

リジューヌ/じゅんさん

どちゃくそおもしろい。これに尽きる。
噂には聞いていたのですが、ほんとうにすごい方でした。笑 一体ギャグいくつもっているのでしょう。笑ってはいけない、じゃなくて、素直に見て素直に笑いたかったです。笑
ロクに対して、ふたりで「hooooooooo!」てなるところ楽しかったです!顔見合わせたりしようって言ってくださって、更に楽しくなりました!
オープニングのストーリーテラーもとっても素敵でした!!合間合間につっこまれていくギャグたち、、すごかった、、どうやったらあのメンタルを持てるのか教えてください。笑

サイコ/みぞさん(一緒に写真とってないというまさかの事態)

タイキックの人。笑 今回だけでどのくらいくらったのでしょうか、、、
あのシーンの笑いを引きずりすぎて、稽古では次のサイコに宣戦布告のシーンができませんでした。目合わせると笑っちゃうので、合わせられませんでしたw(本番は大丈夫だった!はず!)
あるかなでルイージゴウをみて、めっちゃ喋るみぞさん初めて見ました(笑)サイコは喋らないから、、(笑)でもマルチHすごくよかったです、、痺れました。またご一緒できますようにっ!

 

 

 

f:id:myk2111:20190730124855j:image

そしてマルチAだけですが、うちの第一王妃、紗央莉/りささん!

会話をするのはたった二言程度、というなんとも淡白な二人でしたが(笑)いないところでお互い何だかんだ心配しあっている彼女たち。応龍王妃たち、なんとも愛らしいでしょう!!!?笑
初めの2日間だけでしたが、お衣装縫ってくれたり、ブレスレット作ってくれたり、今回もたくさんお世話になりました!!統子がつけてた赤い布のブレスレット、内側は紗央莉の黄色が入ってるんですよー。ここでもなんだかんだ気にしあってる感じね。笑
これからも応龍ともどもよろしくお願いしますー!

 

さて。もっとそれぞれ書きたかったけど、永遠に終わらない気がするので(そして時間がないので)今回はこれにて、、、!

f:id:myk2111:20190730125839j:image

絡みなかった方も多いけど、楽屋とかでは楽しくお話しできて!ほんとうに楽しい現場でした!!みんなすきです!!!次回ではだれと絡めるのか、今からわくわくしてます。わくわく。

(こうしてみると今回全然写真撮ってないね???特に男性陣笑)

またMANIAXさんでれるといいなー。

また会いましょうね!!

 

そしてMANIAXで私を知ってくれた方!ほかの役の私もどうぞよろしくお願いします!!次の舞台では鬼の役で踊ったり戦ったりしてます!!!乞うご期待!!!

myk2111az.hatenablog.com