さて、では。

さて、では。

しがない舞台役者のひとりごと。

撃弾家族「月夜桜外伝 陰と陽の道~大天狗捕物帖~」ありがとうございました。


はじめましての方もお知り合いの方もこんにちは。

みゆきーです。

 

先日8/16、『月夜桜外伝 陰と陽の道~大天狗捕物帖~』終演いたしました。

ご来場いただいた皆様、ありがとうございました!!

f:id:myk2111:20190824124433j:image

鬼の集団・酒呑童子一派の中のひとり(一匹?)、石熊童子をやらせていただきました。

結構プレッシャーというか、覚悟しながら取り組んだことはあって。今作、自分の出番よりも台詞で先に出てました。鬼童丸の台詞で、

「華麗な舞を得意とする石熊童子様(ふんわり☆)」

と。ふんわり☆ですよ、ふんわり☆。笑

そして清宅にお邪魔する場面で初お披露目。

そして多分ですけど、今作で二番目に最初の出番が遅い人物でした(一番遅いのは酒呑童子)。なのであの場面での自己紹介でどれだけ理解してもらえるか、そして前に出てきた鬼童丸の台詞と結び付くか、色々不安なこともあったのです。。

終演後、人づてにですが石熊推しだというお客様がいたと知り、あ~ちゃんと観てくれてる人いた~私もこの作品の一部になれた~とホッとしました。

 

すごい余談ですけど、そのシーンの時、わたし普通に草履を履いたまま清宅に上がり込んでしまってて、清には申し訳ないことしたなーてずっと思ってました。清、ごめん。笑

 

 

舞が得意な石熊童子。直接踊ったりする場面はありませんでしたが、OPで踊ったり(あれは役ではないですが)、あとは後半の殺陣の時に、踊ってるように、舞っているように戦って、石熊童子というキャラクターを魅せられたらいいなと、色々やってみました。

なので殺陣の部分では、普段はNGとされている「踊るように立ち回る」ことを意識してやってみたりしました。

それを気に入ってくれた声も座組内やお客様からちらほら。ありがとうございます。嬉しい限りです。

 

あと普通に、共演者のみなさまがいっしー!いっしー!と呼んでくれたの嬉しかった。人見知りしかしない私にとってはとっても良い会話の架け橋になりました。なーんて。

 

いつもネイルを演じる役仕様にするのですが、今回はこんな感じ!

f:id:myk2111:20190824124224j:image

石熊のカラーである緑をベースに、左手小指には酒呑童子一派のそれぞれのカラー*1、右手薬指は月をイメージしたダークゴールドをいれました。

 

いろいろばたばたな中で一緒に写真を撮ってくださったみなさん!

f:id:myk2111:20190824122853j:image

ありがとうございました♡

 

 

 

私の次回出演公演は9月末のマジリバ2019です!

myk2111az.hatenablog.com

こちらは男女逆転ロックミュージカル!また月夜桜とは一味違ったファンタジーな世界に飛び込みます。そして@emotionから4人出ますので、ぜひとも応援をお願いします!!!

 

その後の予定はこちらに!

myk2111az.hatenablog.com

11月のそらたまさんでは月夜桜でご一緒した方も何人かおります。楽しみだなあ。 

続報は随時更新予定ですのでお楽しみに! 

 

では、またどこかで🌸

*1:赤:酒呑童子と鬼童丸 黄:茨木童子 青:虎熊童子