さて、では。

さて、では。

しがない舞台役者のひとりごと。

@emotion「監獄談」ありがとうございました。


はじめましての方もお知り合いの方もこんにちは。

とってもご無沙汰なブログになってしまいました、、今月更新していないらしい、、

出演情報ですら書いてなかった、私。それほどばたばたしていたということで、、師走ですしね、、(言い訳)

 

そんなご無沙汰のブログは!先日行われた舞台「監獄談」の振り返りです!!

 

f:id:myk2111:20191230212717j:image

本当に、何回も言いますが、とっても楽しい公演でした!!!

今年1月、加入して初めての公演をやり、その後いろんな場所で客演をさせて頂き、年末に帰ってきました@emotion。芝居や生き方、仕事の仕方、出会った人などなど、、全てを還元できるように必死に動いた1ヶ月でした。

まだまだ課題はありますが、今年最後の締めくくりとして良い舞台だったなーと思います´◡`

そして何より、ここが自分のホームなんだなーと実感しました。ちょっとずつアトエモカラーに染まっていってる感じがします。笑  でもいいですね、ホームがあるって!もっとみんなに知ってほしいし好きになってもらいたい!な!!

 

今回ほんとにばたばたしていて、かつ、チェキばっかり撮っていたので、みんなとのお写真があまりないのです、、びっくり、、

なので私的に好きなゲネ写真と、最後は青目線のひとことを添えて。

 

常盤 / ゆきちさん

f:id:myk2111:20191231014105j:image

ゆきちさん演じる常盤は、もう稽古序盤から好きだったんですけど、回を追うごとに好きなところが増えていきました。いやほんとに好きなところばっかりで語り尽くせないくらいです。

序盤の住民たちに振り回されながらもがんばる常盤ちゃんがほんとに可愛くて!青でいる間は目を合わせられなかったので(笑)どんな表情をしていたのか気になります…!

居場所を守ろうとしてくれてとっても嬉しかった。ありがと、、これからもよろしく。

 

大友 / しょーさん

f:id:myk2111:20191231014759j:image

この方のつくる空気感は本当にすごいなーと思います。一瞬で持っていかれますね。缶コーヒーのシーンは名シーンです。泣いちゃう人続出!罪な男です。私は笛ラムネのところも好きでした!

思わず目が合っちゃった時、まじで怖くてどうしようかと思った。でもわりといい奴だね。

 

安藤 / あまねさん
f:id:myk2111:20191231014742j:image

もうこの写真からしてクセが強いんですがwあまねさん演じる安藤は、なんかとてもねちゃぁ〜っとしていて(褒めてる)、独特でしたね。ワイン(水)のくだりはパネルの裏からじっくり拝見してまして、笑いを堪えるの大変でした。笑

お金、ありがとうございました💴💴ま、これからは同じ住民同士、上手くやりましょ。

 

船越 / ひらのさん
f:id:myk2111:20191231014756j:image

飄々としているけど実は色々考えてたり、マンションに思い入れがあったり、なんかかわいい人。LEONに銃突きつけられて集会室に帰ってくるところが好きです(笑)

安藤のこと黙ってたのは忘れないからな。あと緑に薬売りつけるのやめてよね!

 

LEON / しょーこ
f:id:myk2111:20191231014754j:image

今回の作品の飛び道具としてはMVPじゃないでしょうか。稽古の段階からたくさん笑いましたww もうね、台詞を字面で見ても、あの片言で脳内再生されます(笑)バタフライナイフの扱いもすぐ出来るようになるし、ポテンシャルの高さがすごくて尊敬します。

盗聴器ナイスプレー、流石だわ。めーたんと仲良く、ね笑

 

めーたん / たけしさん
f:id:myk2111:20191231014750j:image

2年前の貌貌ぶりの共演でした、たけしさん!今回は性犯罪者の役でどうなるかと思ったら、見事に気持ち悪かった。笑  でも最後にはなんか憎めない、可愛く見えてくるのは本当にすごいです!普段もめっちゃ面白いお方で、またご一緒したいなーて思います!!

家の中でも話題になってたよ、あなた。LEONさんとお幸せに、、!

 

おじさん / ひらつかさん
f:id:myk2111:20191231014745j:image

おじさん。名前も何してるのかもわからないおじさん。大人だから隠すのが上手くて、それ以上踏み込めない空気をめちゃくちゃ感じました。常盤を微笑ましく見ているところが好きです。助けてあげてって思うけど(笑)最後まで正体が明かされないのも粋ですね!

いつも掃除とかありがとう。何考えてるのかわかんないとこあるけど。ありがとう。

 

 

赤 / みおさん、緑 / まっつんさん

f:id:myk2111:20191231014807j:image
f:id:myk2111:20191231014747j:image
f:id:myk2111:20191231014803j:image

このお二方とはたくさん写真撮れました!!私がいっぱい撮りたいって言ったので!!!笑

いやー本当に大好きでした。グループなのって私たちだけで、私人見知りだし、どうなるかと思ったのですが、お二人にはたくさん助けて頂きました泣

f:id:myk2111:20191231155905j:image

赤はなんでもできちゃう人で、それでも私たちを必要としてくれて、なんだかんだ助け合って生きてるんでしょうね。青と緑がわちゃわちゃやってるのを微笑ましく見ていてほしい。

緑はほんとにうるさくてバカだけど(笑)やる時はやるんですよね、ほんと。そのギャップに弱い人もいたんじゃないでしょうか。青はなんだかんだ緑のこと大好きだと思います。日に日に緑のことが可愛く思えてきました。笑

ふたりとも大切な人だよ。今後もよろしく、ね、、!

 

 

ということで、本当に楽しい日々でした!

監獄談は終わったけど、これからも住民たちはプリズンマンションで生きていくし、役者たちはまた新たな人になって色んなところで生きていきます。また、お会いできるその日まで。

f:id:myk2111:20191231160342j:image

ありがとうございました💓💓