さて、では。

さて、では。

しがない舞台役者のひとりごと。

2020年ありがとうございました。


はじめましての方もお知り合いの方もこんにちは。みゆきーです。

 f:id:myk2111:20201231191255j:image

いつも1年はあっという間なのですが、今年は特にあっという間で、、なんだか不思議な年でした。

この1年振り返り記事は、いつもは出演させていただいた舞台を振り返るのですが、今回はコロナ禍ということもあり例年より出演舞台が少ないので、舞台の振り返りプラス、今の私のいろんな思いも書き綴っておこうかなと思います!

 

 

1/15-19 MANIAX「ふぃっくすな亀 -SFR1x-」@ステージカフェ下北沢亭

f:id:myk2111:20201231192740j:image


f:id:myk2111:20201231193108j:image

f:id:myk2111:20201231193104j:image

去年から出演させていただいているMANIAXさんに、デイリーキャストとして出演させていただきました。
デイリーキャストとは思えないくらい濃い時間でした!MANIAXは個性派揃いなので、なにやっても楽しいです。そして絡むキャラによって色んな化学反応が起きます(笑)また統子に会える日がくるといいなあ!!

 

2/6-9 舞台「Cutie Honey Emotional」@サンシャイン劇場

f:id:myk2111:20201231201421j:image

ハニステがまだ今年だったということに驚いています、、随分前な気がする、、笑
たくさん踊って戦って、とても充実した舞台でした!ほんとうに、THEエンタメな舞台で、華やかで、すごく楽しかったです。
そしてなにより、とっても素敵なハニサンブルのみんなに出会えてよかったです!だいすき~!!

 

2/21-22 「Birth of SHOWTIME -30th-」@高島平バルスタジオ

f:id:myk2111:20201231193249j:image

我らが@emotion代表、翔さんのバースデーイベントで踊らせて頂きました!中々一緒に踊ったりする機会がないので、楽しかったです!
そしてとあるトークで会場が沸いたのは、ほんとにいい思い出。笑

 

3/16 Fablechord上映会イベント

f:id:myk2111:20201231193347j:image

アトエモのPVを作っていただいたFablechordさんの創立記念イベントにお邪魔しました。作品を一緒に見たり、トークやゲームしたり、とても楽しかったです!罰ゲームのセンブリ茶は苦かったなあ、、笑

PVはこちらです!!ぜひ見てください!!

youtu.be

 

9/6,13(配信日) 「エモフェス -やってみる。が始まる。-」@王子小劇場

f:id:myk2111:20201231193607j:image

f:id:myk2111:20201231203643j:image

私にとっての自粛明けの一発目がエモフェスでした。久々に人と会って、なんだか不思議な感じでスタートしたエモフェスでしたが、芝居やダンスや殺陣、ほんとにたくさんのことをメンバーと一緒に出来てとてもよかったです。アトエモでよかったなって思いました。私的には「遊」のコーナーがすき!たくさん笑える!笑
ただいまBASE内アトエモ公式ショップにて、エモフェスDVDが絶賛発売中です!その他グッズもありますのでぜひ見ていってください!!

 

 

9/30-10/4 舞台「キューティーハニー秋の文化祭 The Live」@シアター1010

f:id:myk2111:20201231193635j:image

2月の初演に続き、アンサンブルで出演させていただきました!本当は新作の予定だったのですが、コロナの影響により秋の文化祭仕様で上演。感染対策もばっちりして頂き、無事全公演上演することが出来ました。The Liveの名の通り、たくさんの楽曲で踊れてとても楽しかったです!
はい今回もだいすきハニサンブル~~

 

12/3-6 舞台「少女ヨルハ ver 1.1a」@東京建物BrilliaHALL


f:id:myk2111:20201231193749j:image

f:id:myk2111:20201231194021j:image

とても豪華な舞台に出演させて頂けて、本当に光栄でした。貴重な経験をさせて頂きました。観てくださった方の反応がたっくさんあって、エゴサがとても大変でした(笑)嬉しい悲鳴!そしてまた素敵な機械生命さんたちと出会えて、とっても楽しかった!アンサンブルのみなさんがだいすきになりますいつも!ありがとうございます!!

(振り返り記事もがんばってついさっき書き上げたのでよかったら見てください!)

 

12/19 Musical song & dance Live「song for you」

f:id:myk2111:20201231194046j:image

5月に上演予定でしたが、コロナの影響により延期となり、今回配信のみでお届けさせていただきました!短い稽古期間だったのですが、すごく楽しくて、このメンバーと出会えたこと、このメンバーでライブがお届けできたこと、とても幸せでした。そして、歌や歌詞に救われたり、心を動かされたり、やはりミュージカルの力ってすごいなと改めて感じました。もっともっとミュージカルに触れていきたいなと思ったし、たくさん見てほしいなと思いました。
こちらは1/2(土)までアーカイブが購入・視聴可能なので、ぜひたくさんの方に見てほしいです!!まだ間に合うよ!!!

 

 

はい!ということで、今年は舞台やイベント、そして無観客でのコンテンツのお届けなど、こうしてみると色んなものに触れさせて頂いたな、と思います。新型ウイルスによって当たり前が当たり前でなくなり、色んな事が制限されたり、変化を要されたり、本当に大変な1年でしたが、新たな形を模索しながらもこうしてやってこれて良かったなと思います。

そして、多くの舞台で配信が取り入れられて、普段であったら見られなかったであろう遠方の方や、劇場までは行けないけど時間はある方が配信で舞台を見られるようになったり(もちろん生で見るほうがいい!ということは前提としてね)、個人的に配信を始めて、いつも応援してくださっている方との交流が増えたり。私としては悪いことばかりではなかったと思っています。きっと、コロナが流行しなかったら実現されなかったこともたくさんあるでしょう。(リモートワークとかもね!)

 

私自身も、将来のこととか、たくさん考えることが増えて、そのせいでたくさん病んだりもしたのですが(笑)でも、考えてよかったな、と思えるように、来年はほんとに少しずつでも答えが出て、進んでいけたらいいなと思います。

挫けそうになったとき、いろんな方が声かけてくださったり、ひとりじゃないなって思わせてくれて、ありがとうございます。私はほんとうに弱い人間なので、ひとりでは生きていけないなって思うので、これからも、みなさんに支えてもらいながら、助けてもらいながら、生きていきたいと思っています。そして、その方々にきちんとご恩を返していきたい!です!

2020年、関わってくださったみなさま、出会ってくださったみなさま、見守ってくださったみなさま、本当にありがとうございました!!!感情を伝えることが苦手な私ですが、本当にだいすきがいっぱいです!!!

f:id:myk2111:20201231202833j:image

こんな私ですが、2021年もどうぞよろしくお願いいたします💗

 

2021年最初にみなさんにお届けするのは、今のところ2月の予定です!情報公開をお待ちくださいっ!

最後まで読んでいただきありがとうございました!!