さて、では。

さて、では。

しがない舞台役者のひとりごと。

2022年ありがとうございました。


はじめましての方もお知り合いの方もこんにちは。みゆきーです。

f:id:myk2111:20221231053554j:image

気付けばこのブログも1年の振り返りをするのみとなりました。

この振り返りを書くにあたり、過去の記事を読み返してみたりして、ああこんなことあったなぁ、こんな記事書いてたんだ、などとひとり感傷に浸っておりました。

私掃除中にアルバムとか見つかると見返しちゃうタイプなんですよねー。だから掃除めっちゃ時間かかります。よくない。

なので結局これを書き始めたのも31日です。あのとき読み返したりなんかしなければ…ッ

といっても時間は戻りませんので、ちゃちゃっとやっていきましょう。

 


1月 劇団ディアステージ『トラブルメーカーwww』 

f:id:myk2111:20221231051959j:image


f:id:myk2111:20221231052046j:image

f:id:myk2111:20221231052049j:image

アトエモ代表の翔さんが作演出をした作品。

お嬢様ヤンキーの伊勢ちゃんを演じました。

紫の特攻服に身を包み、ういさんとバトルしちゃったり💥各話の最後に歌って踊って、最後にはライブもやって…とっても盛りだくさんなことをやらせて頂いて楽しかったです💞

初の劇デさん出演嬉しかった!


f:id:myk2111:20221231052408j:image

f:id:myk2111:20221231052328j:image

f:id:myk2111:20221231052331j:image

くらずしふぉーえばー🫶🏻🫶🏻🫶🏻

 

 

2月 @emotion『ももがたり』 

f:id:myk2111:20221231052457j:image


f:id:myk2111:20221231052613j:image

f:id:myk2111:20221231052617j:image

私がアトエモを初めて見たのがももがたりでした。その作品が再演され、それが初めてのメンバーになってからの本公演。なんとも縁深い。

遊郭の遊女のひとり、椿を演じました。

f:id:myk2111:20221231165909j:image

桃太郎が唯一覚えていた人間として、ただ想うことしかできなかったけど。とても大事で、大切な時間でした。どうか、幸せに。

f:id:myk2111:20221231052643j:image

アトエモ8人体制になってから初の公演。

ずっとアトエモを支えてきてくれた先輩方。一緒に歩んできた同期のしょうこ。新しい風をたくさんくれた新メンバーのふたり。全員がそれぞれの力を出し合い、団体のこれからがとても楽しみになる時間でした。

これからもどうぞよしなに。

 

 

3月 ミュージカルライブ Song for You vol.7 

f:id:myk2111:20221231052752j:image

茜企画のミュージカルライブももう7回目!

10人揃ってのライブでした❤️🧡💛💚💙💜🖤🤍🤎💗

メンカラ全部揃うといい感じ!!制服着たり、みんなの自己紹介ソングを歌ったり、楽しさ満載でした🥰🥰

お気に入りソングはCandy Store🍭

 

 

3月 ENG『ヨリソウ重力』(延期)

f:id:myk2111:20221231131243j:image

残念ながら延期となってしまいましたが、たくさんの出会いがありとてもありがたい時間でした。またお会いできます日まで🙌🏻

 

 

5月 MANIAXイベント『まにごっち…だぜぇ』

f:id:myk2111:20221231053514j:image

だいすきMANIAXさんのイベントにお呼ばれしました!

ゲームでは珍回答だしたり(笑)黒統子ちゃん新登場できたり。楽しませていただきました🥳

また呼んでもらえるよう頑張る〜!続編もやりたい!!

 

 

6月 ももがたり再読イベント

f:id:myk2111:20221231191402j:image

ももがたりBlu-ray発売記念イベント!!

みんなでトークしたりゲームしたり。アトエモはそういうバラエティ力も強いなと再認識しました。しーちゃんは最強ですね、一生勝てる気がしません!笑


f:id:myk2111:20221231191615j:image

f:id:myk2111:20221231191607j:image

衣装チェンジチェキ好評で嬉しかった💞

 

 

6月 ミュージカルライブ Song for You vol.8 

f:id:myk2111:20221231053352j:image

8回目のミュージカルライブ🎤

個人的に挑戦な曲をたくさんやらせて頂きました!多分過去一くらい衣装着替えた笑

音楽の力は無限大だし、キラキラしているみんなは最高。

ここでしか見せない私がいると思うんだ、だからこの先もいっぱい見てもらえますように。

お気に入り曲はMagic to do🪄

 

 

7月 中山さつきプロデュース『翔華炎』 

f:id:myk2111:20221231053634j:image
f:id:myk2111:20221231053637j:image

ご縁がつながり出演することになった作品!

新たな出会いがたくさんあった、出会えてよかった皆さま💞💞

この作品をプロデュースしてくれたさっちゃん演じる咲良の姉、葵ちゃんを演じました。私が妹だから姉って難しかったけど、良い姉になれていたら嬉しい。

さっちゃんはもう私の妹🫶🏻らぶ🫶🏻

 

 

8月 プロジェクトリコロ『Lilac side-witch-』

f:id:myk2111:20221231054832j:image


f:id:myk2111:20221231054925j:image

f:id:myk2111:20221231054928j:image

ずっと客席でみてていいなぁと思っていたプロジェクトリコロさんに念願の出演!!

人間クラスの無表情な真面目っ子(なのか?笑)オーブリーを演じました。

Myファミリアのヴァイオレットとのペア感も含め、オーブリーちゃんを好きと言ってくれたお客さまが多くて嬉しくて。頂いた感想スクショしてて今でも読んで力もらってます🥹

またご縁がありますように🫶🏻🫶🏻✨

 

 

9月 WHITE WAY『僕と幻の図書館2022』

f:id:myk2111:20221231055046j:image


f:id:myk2111:20221231055211j:image

f:id:myk2111:20221231055208j:image

演出けいごさんとのご縁で出演しました作品。

ロミジュリのジュリエットがモチーフのジュリーを演じました。

個人的に久々のミュージカルでとても楽しかったし、挑戦でもありました。ここでも新たな出会いばかりで嬉しい!

めちゃ仲良くしてくれたありがとうガールズ(ネーミング笑)!出会えてよかっただいすき民なのでこれからもよろしくお願いします🫶🏻

 

 

9月 プロジェクトリコロ『Lilac』トークイベント

f:id:myk2111:20221231055144j:image

8月のアフターイベントで時間が足りなかった!との理由もあり?開催されたであろうイベント!

キャストが全員面白いからおもしろエピソードありすぎてずっと笑ってた🤣

 

 

10、11月 『キミと僕の最後の戦場、あるいは世界が始まる聖戦』

f:id:myk2111:20221231055459j:image


f:id:myk2111:20221231055519j:image

f:id:myk2111:20221231055522j:image

久しぶりの大きな舞台。そして、ネームレスという役を頂き、東京・大阪全公演を駆け抜けさせて頂きました。

役を頂いたということも、フルフェイスでの動きも、地方公演も。初めてのことがたくさんで、とても貴重な経験でした。

f:id:myk2111:20221231190437j:image

ネームレスと握手!でみんな写真撮ってくれて楽しかった🤣www

 

 

12月 @emotion『8∞8』

f:id:myk2111:20221231055545j:image


f:id:myk2111:20221231204530j:image

f:id:myk2111:20221231204533j:image

今年最後の公演。ホームであるアトエモで締めくくりました。

これが@emotionである、と示せた良い公演だったと思います。

しょーこ演じるサタンナと双子のピテルを演じました。

代表から与えられる役には、いつもどこかに自分と寄り添える部分があって。いつもそこを特に大事にしていますが、今回はより自分に寄せて頂いた部分も多く、自分を届ける気持ちでやりました。

この公演で知ってくれた方も多く、ありがたい限りです。もっと知ってもらいたいので、まだ離れないでくださいね!!!!

 

 

舞台以外にも、色々なことがありました。

f:id:myk2111:20221231191042j:image

@emotionが法人化したり。

 

f:id:myk2111:20221231191242j:image

茜企画みんなでお着物着て写真撮ったり。

 

f:id:myk2111:20221231194345j:image

観劇ポイントカードをはじめてみたり。

 


f:id:myk2111:20221231193441j:image

f:id:myk2111:20221231193444j:image

撮影会をさせて頂いたり。

 

f:id:myk2111:20221231193846j:image

バースデー記念グッズを販売させて頂いたり。

 

こうしてみると、本当に色々なことをやらせて頂きました。

アクティブなことは苦手だと思っていたけど、そうでもないんだな。でもそれはきっと、環境のおかげです。

ここ最近ね、前より明るい自分でいる時が多くなったなぁと思うんです。それは間違いなく周りにいる仲間たちのおかげであり、いつも褒めてくれるみなさまのおかげなのです。

ようやく自分をちょっとずつ好きになれてきたのです。

だから私も、そうさせてくれた皆さまにたくさんの愛と感謝をぶつけて、一緒に楽しい時間を過ごしていきたいと思っています( ˊᵕˋ🙏🏻 )

今そばにいてくださっている皆さま、ついてきてください!!!!

らぶ🫶🏻🫶🏻💓💓✨✨

 

f:id:myk2111:20221231194728j:image

では!よいお年を〜!!🎍💓