さて、では。

さて、では。

しがない舞台役者のひとりごと。

ブログはじめました。


はじめましての方も、お知り合いの方も、こんにちは。

人知れずずっとブログやりたいなあと思っていた私、ようやく重い腰をあげてブログはじめました。

 

はじめてみたはいいものの、どんなことを書いていこうかまだきちんとまとまっていないので、しばらくは内容のないへんてこな記事ばかりになるかもですが…お暇な方はお付き合いくださいませ。

 

本当はもう少しブログやweb系の知識、文章のうまい書き方なんかを身につけてからはじめたかったのですが、そんなこと言ってたらいつまでもはじめられない気がしたので笑 やりながら勉強していくスタイルでいきたいと思います。

 

とまあここまで書き進めてきましたが、改めてわかったこと。

めちゃくちゃ書くのが遅い。

なにを伝えたいのかうまくまとまらず、書いては消しての繰り返し。。

普段ツイートするときも、めちゃくちゃ時間かかるのです。観劇した帰りとか、帰りの電車の時間をめいっぱい使うこともしばしば。ふと思ったことでさえも文章がうまくまとまらず、気づいたら30分経ってた、なんてことよくあります。

それを脱したいという気持ちもあっての、このブログ開設です。

読みやすい言葉を早くかけるようになれば、会話も上手くなるかなあという願いもあり。。でもちゃんと分かりやすい言葉にしたい。ちゃんとした人間になりたいという私の人生の目標にとって、プラスにできたらなと思っています。

 

あともうひとつわかったこと。

語彙力がない。

物事を考えるときに自分語で考えてしまう?ので、言いたいことが言語化できないことがよくあります。。

昔は本とか読んでましたが、スマホが普及してからは本を読むこともめっきり減り。いろんな言葉に触れる機会が少ないので、言葉に触れる機会を増やしていきたいですね。

 

 

やっとスタートを切れました。この記事も、どれだけの間下書きに眠っていたことでしょう。。これから色々あるかと思いますが、とりあえず最初は、とにかくいろいろ書き続けることを目標にしたいと思います。(飽き性なので、これが一番の難関かもしれない(小声))

 

アイコン?も定まってないし、文章の書き方とかも正直定まってないし、なんならタイトルもとりあえず感満載(でもこの言葉好きなんです、理由は一応ちゃんとある)なんですけど。笑

このブログがどう変化していくのかも見守っていただけたらと思います...!

 

では、また🌸