さて、では。

さて、では。

しがない舞台役者のひとりごと。

みどりの日。


 

はじめましての方もお知り合いの方もこんにちは。

2記事目です。

 

世間はGW真っ只中ですね。私自身はブログに書くような充実したGWを過ごしていないのですが、今日ちょっとあほなことをやらかしまして。ブログ書きますとTwitterに書いてしまったので書いてます。とはいっても、その失敗した内容を書くわけではないのですが。書こうと思ったけどやめた

 

まだはてなブログに慣れていなくて、日々色んな設定をいじっているんですが、いまいち難しい。。でも色々やってみたいなと思うこととか、工夫できそうなこととかあるので、引き続き色々勉強してゆきます。

 

今回は、なんでブログを始めたのかということを少しだけ。

前々からずっとやりたいと思っていた、と最初の記事にも書きました。

最初の記事は下記より↓

myk2111az.hatenablog.com

なんでなのかといいますと。

役者をやっていて、周りにブログやってる方も多いんです。それを見ていて、ブログって沢山色んなこと書けるし、知ってもらえることを増やせるんじゃないかと思いました。その人自身のこともそうだし、舞台の情報とか、Twitterの140文字では伝えきれないことが、ブログをやっていればできるんじゃないかと。

それから、舞台公演が終わった後とかに、振り返りの記事書いてる方も結構多くて、それを見るのが楽しかったのです。ひとりひとり共演者に向けてのメッセージを書いてくださっているのとかすごい嬉しくて。だから私も共演者の方とか、観に来てくださったお客様に向けて、思いを伝えられる場所を作りたいなと思っていたのです。私もそこまでできる自信があるかというとちょっとないんですけど←(もちろん、私Twitter大好き人間なのでこれからもTwitter使いまくります。その+αでブログを活用できたらなと!)

あとは最初にもちょろっと書きましたが、文章能力をあげたい、それから伝えたい事を整理する力をつけたい、等々、なんかこう人として成長したいなっていう思いですかね。

こうして書いてみると、色んな思いが詰まってるんだなあと改めて驚いてます。こういう効力もあるのですね、文章にするって。

 

表現者として、できるようになって損することはないだろうし、やってみたいと思うことにどんどんチャレンジしていこう精神で生きようキャンペーン中なので(勝手に)、思い切ってはじめちゃいました。頑張って続けます。

 

今回は書き出しが遅れ、尚且つなんとか日付が変わる前にあげたくてすごいドタバタで書いたので、ちゃんと文章まとまってるか不安ですが。。後日見直して気に食わなかったらしれっと書き直しておきます。笑

引き続き書くことに慣れていこうと思いますので、よろしければまた見にきてください。最後まで読んでくださった方ありがとうございました!

 

残り2日、よいGWを。

ではまた🌸