さて、では。

さて、では。

しがない舞台役者のひとりごと。

色んなこと。


はじめましての方もお知り合いの方々もこんにちは。

 

最近いろんな思いがあって、とりあえずブログ書きたいなあとは思いつつも只々時が経つ日々でした。というのも、私自身が今までの人生の中で一番色んなことを詰め込んでいるから。

本当に有難いことなのですが、今年は色んな舞台に関わることが増え、ここ最近は7月、8月、9月とひと月に一本の頻度で舞台に立っております。そして@emotionへの加入。色んなことが重なって慌ただしい日々です。

ここ3ヶ月での出演舞台は、三本ともテイストが違って、私にとってとても濃密な3ヶ月間だったように思います。(2ヶ月前は西遊記の世界で妖怪になったり村の女になったり式神になったりして、ひと月前はJKになってバスケして熱い青春のひと時を送り、今は普通の活発な女の子。すごい)

こんなに素敵な機会を沢山頂けているのは、私を応援してくれている方々、出会ってきた方々のおかげです。

 

 

舞台やってると本当にたくさんの方と出会うんです。役者さんとはもちろんのこと、各役者を応援しているお客様にも。演劇はまだまだ広い世界だなぁと思いますが、何だかんだ共通の知り合いもたくさんいたりして狭い世界だなぁとも思ったり。どっちや。

 

なんかそれだけで幸せなんだと思います。普通社会に出たらこんなに人と会わないじゃないですか。
素敵な役者さんと出会って、数日のためにたくさん稽古を重ねて、私たち役者を支えてくれるスタッフさんのお力を借りて、役者のことを、作品のことを楽しみにしてくれる素敵なお客様に会いに行く。素敵で溢れてる。

 

えっと。

 

なんで急にこんなこと書いてるかって、自分でもよくわかりません。←
でもなんか、Breathに出会ってから色んなことを考えるようになりました。今まで何も考えてなかった訳じゃないんですけど、夏樹という役を頂いて、この作品の世界の一部を生きようとしてから、色んなこと考えてます。
私の語彙力がなくてうまく説明できないんですけれど、だからこそ、観てほしい作品。

 

f:id:myk2111:20180927090142j:image


f:id:myk2111:20180927092256j:image

f:id:myk2111:20180927092259j:image

 

 

ちょっとだけ現実的なこと。

やっぱり考えます。舞台はお客様に観て頂いて完成するものだと思ってるので、チケットを売らなくてはいけない。作品の魅力をいかに伝えて興味をもってもらうか、足を運んでもらうまでに至るか、私は正解が未だにわかりません。正解なんてないのかもしれません、私は私なりのやり方でいいのかもしれません、でも結果が伴わないこともあると、どうしても落ち込むし、だめだなぁと思うし。

本当はこんなこと考えたくないんです、自分の余裕のあるときにだけ好きな舞台を観に行って、好きな役者を観に行って、会いに行って、行けない時は言葉だけ、言葉すら発信する気力がない時はなくたっていい。だから、私は応援してくださっているみんなが疲弊しないでちゃんと演劇を楽しんでいけるように、もっと色んな人に知ってもらって、いつも同じ人に頑張ってもらわなくても大丈夫なように、しなきゃいけないなと思う訳です。

 

ね。

 

脈絡もなくとりあえず思いの丈をぶわっと書きました。なんの話じゃってことばかりかもしれませんが、ここまで読んで頂きありがとうございます。

兎にも角にも、わたしはあと4日間、夏樹として生きていきます。ほんとはあと4日と言わずもっと生きていたい、渋谷の仲間と、carolのみんなと、大好きな人たちと。でもそれはやっぱりできないから、残りの時間を、精一杯生きる。命を燃やします。

 

f:id:myk2111:20180927091648j:image

なんか好きな写真。ツイッターにはあげてない。ブログ限定。笑

 

今日から始まる物語。
夏樹に会いにきてね。


f:id:myk2111:20180927092413j:image

f:id:myk2111:20180927092509j:image

f:id:myk2111:20180927092416j:image