さて、では。

さて、では。

しがない舞台役者のひとりごと。

【出演情報】Breath~神様にピース~


 touch my brassiere?company 10周年記念作品

『Breath ~神様にピース~』

f:id:myk2111:20180823183447j:image

【脚本/演出】丸山大介

 

【STORY】
児童養護施設って言えば聞こえは良いけど、孤児院っていった方があたしたちは楽。
だってそうなんだもの。
子供の頃、知らない人に手を引かれてここ、クリスマスビレッジ(児童養護施設の名前)にやって来たわ。
そこにはあたしと同じ様に身寄りのない子供達がいて、みんな寂しそう。そりゃそうよね、帰りたい家も会いたい人もないんだから。
そこの大ママ…つまり院長先生にあたる人が言うの。
「想輪(そわ)これからは私達が家族よ」
あたしは大泣きした。だって、全く知らない人が今日から家族になるのよ…幾らあたしが子供で独りになったからって新しい家族なんかちっとも欲しくないわよ。オマケに院長先生、男の人だしママが居なくなったから此処に来てるわけでしょ?
あんまりよ…こんなの。やっぱり神様は居ないんだって思ったの。
でも、救いもあった。
杏(アン)と灰二(ハイジ)に出会ったことね。
アンは私より歳が一つ上で、本が好きで、大人しくていつも優しく笑ってくれたわ。裁縫が得意で、私達の洋服を作ってくれるの。一番お話したのがアンだった。
ハイジは私と同い年でいたずらが好きで、施設に泣いてる小さな子供が居れば、そこに行って笑わせた。あたしは100万回くらい笑わせてもらったわ。二人に逢えた事が本当に救いだった。
そんなあたし達が、大人に近づき、このクリスマスビレッジを出る一年前…アンは先に旅立った。理由も分からないまま…
私達、あんなに仲良かったのよ?なのに何も言わないなんてあんまりよ。そうでしょ?アン。
ハイジはアンが居なくなった後、黙ってここを出ていった。
神様はやっぱり居なかったよ。
アン…何処に行ったの?
逢いたいよ…

 

 

【劇場】
上野ストアハウス
(上野駅から徒歩約12分)

 

【日程】
2018年9月27日(木)~9月30日(日)
27日(木) 19:00
28日(金) 14:00/19:00
29日(土) 14:00/19:00
30日(日) 13:00/17:00
全7公演

 

【CAST】
筒井比奈
塚本充
木綿樹
堀米慎
尾熊泰輔
中西絢子
今井美沙希(アミティープロモーション)
(以上、touch my brassiere?companyメンバー)

阿部真之介
岩崎篤史
門田巳沙
金澤まみ
佐倉龍之介
鈴木智
高中勇人
高野美幸
妃川燐鈴
藤田紗妃
ふなばしともこ
箕輪菜穂江
夕花里咲(アイリンク株式会社)
夕貴羽

 

【チケット】
前売り3500円 / 当日3800円
高野美幸応援予約フォームはこちら

 

【STAFF】
照明:早川和行
音響:石井敏之
曲/歌唱指導:平嶋美都枝
振付:Aking
脚本/演出:丸山大介
チラシ製作:中西絢子
イラスト:ささきさとみ
制作協力:田中雅登
制作:組曲
製作:touch my brassiere?company

f:id:myk2111:20180823183510j:image

 

たくさんの方にお会いできますように🌸