さて、では。

さて、では。

しがない舞台役者のひとりごと。

Mad Journey 閉幕。


はじめましての方もお知り合いの方もこんにちは。

 

千秋楽から1週間経ってしまいましたが、、

出演舞台『Mad Journey』無事終演致しました。ご来場頂いた皆様、誠にありがとうございました。

アトエモさん、キャストの皆様、スタッフの皆様、ご観劇くださった皆様、応援してくれた皆様。関わってくださった全ての方に感謝しております。

 

私自身アトエモさんは初めてだったのですが、本当に素敵な方たちで、だからこれだけの方たちが協力してくれる、これだけの方たちが応援してくれるんだなと感じました。今回この作品に出演できて本当によかったです。

 

んー色々思うこと言いたいことがありすぎてまとまらない。

 

まずは、お客様へ。

 

毎日暑い中、築地まで足を運んでくださりありがとうございました。当初は梅雨だから雨を心配していたのですが、例年よりずっとはやい梅雨明けとなり、雨よりも暑さの方が心配になるほどでした。夏は、中と外の寒暖差がものすごく激しいので、劇場が寒すぎても良くないし、かといって暑すぎても具合悪くなっちゃうし。難しい。体調などは大丈夫でしたでしょうか。

始まるときのブログにも書いたのですが、演劇というものはお客様がいて初めて完成するものだと思っています。この作品を完成させてくれて、ありがとう。毎日多くのお客様が舞台上から見えて、たくさんの拍手を頂いて、すごく幸せでした。

そしてひとつ誇るべきこと。全12公演、全て定刻開演でした。これは、お客様方がきちんと時間に余裕を持って来てくれて、遅れる場合キャンセルの場合はきちんと連絡をくれて、そういう皆様のご協力があったからこそできたことです。アトエモさんのファンの方々、そして客演さんのファンの方々は素敵な方達なんだなぁって思いました。誇りです。

余談ですけど、誰かを応援してる立場の時って、ファンの行動が推しの評価というか、ファンがよい行いをしてたら推しの方も良い方なんだろうなって思うんですよ。逆も然り。(まあ悪い人なんだって思うことはないですけどね)だから自分は推しに恥じない行動をしたいなって思うし、素敵なファンの方を見るとなんかほっこりします。最近観劇マナーのことについてもよく見かけるし、お互い嬉しくなるような演劇活動であれって思います。

 

スタッフさん。

私たちの、お客様の見えない所でいつも頑張ってくださっているスタッフさんたち。この方々がいるから、私たち役者は舞台の上で輝けています。

素敵な光を当ててくれる照明さん。お話を盛り上げるのにかかせない音響さん。綺麗にみせてくれるヘアメイクさん。かわいいカッコいい衣装を作ってくださった衣装さん。他にも影で色々動いてくれている方が沢山います。本当にありがとうございます。これからもたくさんお世話になります。

 

今回ご一緒したキャストの皆様。

ほぼ初めましての方々でしたが、皆さんと一緒に舞台に立てて本当に良かったです。それぞれについては、また後述しますのでおいといて。たくさん勉強させて頂きました。またご一緒出来るように、色々頑張っていかないとと思います。頑張る。

 

またどこかで皆さんとお会いできるよう、日々精進して参りますので、これからもどうぞよろしくお願い致します!

またMad Journeyについては更新したいと思ってます🐒 ばたばたしていて更新できませんでした…陳謝…

 

f:id:myk2111:20180715181435j:image

f:id:myk2111:20180715184014j:image

 

では、また🌸