さて、では。

さて、では。

しがない舞台役者のひとりごと。

「マジカルリバースワールド2019」ありがとうございました。


はじめましての方もお知り合いの方もこんにちは。

みゆきーです。

 

10月2日。「マジカルリバースワールド2019」無事に幕を閉じました。

f:id:myk2111:20191009124627j:image

顔合わせから千秋楽まで、短いけどとっても濃い時間でした。本当に、ずっと前へ前へ、上へ上へと向上心ばかりの座組だった気がします。

そしてたくさんの感想ツイートを頂いて、寝る間も惜しんでエゴサしたのは久々でした(寝ろ)。

 

ほんとはみんなに長文書きたいくらいなのですけど、そうするととんでもなく長くなっちゃうので。絡んだ人だけ多めで他はぎゅっと短く書かせていただきます!!!

f:id:myk2111:20191008210837j:image

ハッピーな国、クイーンズステイツ💖

トヤハ女王は見た目ドラッグクイーンみたいだけど(笑)とても愛のある人だなぁって。リバースワールド一発目を盛り上げてくれました!

キルハはとにかくうるさい(笑)でもいつもハッピーで楽しそうで素敵な人でした。サージェントペパーズの視聴率高め。笑

ミクターは鞭を使うというドSな感じだけどとても仲間想いで、最後の戦いのところが特に好きでした。テニスに真剣なタクミへの切り替わりがすき(笑)

ユーアはクイーンズ唯一の男キャラで、いっぱい戦ったり守ったり大変だったと思うけど、とつてもかっこよかった。ツンとしていながらもみんなのこと大好きなんだなって伝わりました。

チーナはとにかく可愛かった。みゆさんもぺーさんも違った可愛さで、ミクターがやられてる時のぺーチーナかわいかった(袖待機の時にいつも見てました)。みゆチーナは引きずられるところが大好き。百億点。

 

f:id:myk2111:20191009124427j:image

敵キャラ陣営、ヴァンパイアステイツ🧛🏻‍♀️

敵だけど愛されるステイツになったのは、この方々が演じたからだろうなって思います。たくさん尊敬!キャラ強すぎ!

ミゾノ様は目つきとか存在感とか、悪のボスって感じがすごかった。技の出し方がとってもかっこよくて好き。オリーノをついついよけてしまうミゾノ様、かわいい。笑

オリーノ(ノリオ)はヴァンパイアで唯一物語上で相見える人で、しかも大殺陣という大事なシーンでやらせてもらいました。ノリオ!!wwwと煽り、謎かけでディスり。そりゃやられても仕方ないなと(笑)あのシーンの狂気な感じが本当にすごくて、(ナリーとして)本当にむかついた。笑

トコマは、とにかくかわいかった。あのお衣装…!すき…!なのにメンヘラで日本刀の使い手でお強くて、なんなんだもう。ウロターとコンビなのほんとによかったです。優勝。

ウロターは、あの登場のシーンがすごいすき!ミゾノ様大好きなのと、なんだかんだトコマを信頼しているあの感じがよい。あとOPペア振りのあと2人で手繋いではけてくるところが地味に好きでした。笑


f:id:myk2111:20191009124430j:image

騎士の国、ナイツステイツ🌹

コルハ。この作品はこのお方の力なくしては完成しませんでした。沢山の演じ分けが見事で、私はコルハに入ってる最中の心の中の晴子が可愛くて好き!ノリオvsフォーチュンの時、勇者の力を覚醒させて助けてくれたコルハ(晴子)はとてつもなくかっこよかった。涙が出そうになりました。晴子幸せになってほしいな。

ウーショー様は、私の人形たちを一網打尽にしたお強い魔女。笑 コルハ大好きなウーショー様可愛すぎる。殺陣付けと指導もたくさんしてくださって、とっても座組一同お世話になりました。ありがとうございます!!!

ユーマは、ナリーが唯一戦ったお方!(まあ私じゃなくて私の化身でですが)盾で守りながら戦うのかっちょいいです。俺がお前を守る!キラキラ〜〜のところすごい好きでした(笑)客席から見たかったぁ

カーユは、ナリーの謎かけを大真面目に聞いてくれる純粋な子。笑 負けだそうです!!!→…そうでした…の流れ鉄板すぎて大好きです。うちの従者たちをめためたにする強さも持っていて、アクロバティックな殺陣かっこよかった!


f:id:myk2111:20191009124435j:image

悪魔と堕天使ちーむ😈

毎日アドリブ素晴らしかった…!3人のバランスがとってもよかったです。

アクマくんはおふざけ(?)と真剣な語りの切り替えが凄いすき。堕天使2人と遊んでるのかわいい。最後は笑顔になれてよかった…!千秋楽の挨拶で、今までとちがうのは堕天使の友達ができたことかな!って言葉に泣きました。

レーマホは、いつもきゃぴきゃぴ♡って感じではしゃいでて、でも時々ダークな感じが怖くて、とても魅力的なキャラだなと思いました。久々にこの世界にキター!と降霊術がすき!

ヤーイレさんは(2s撮り忘れてしまったのでかっこよくて思わず保存した自撮り使わせて頂きました🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️)淡々と飄々としている感じがとても好きで、5場の最初歌って出てくるとき、ひとりだけきちんと音を取るヤイレー様、の感想に思わず笑ったwwwヒャッキヤコウの歌い出しがすきです!!


f:id:myk2111:20191009124438j:image

ちーむひとり!!笑

プリンセスイラミーとてもお美しかった。ひとり遊びが毎回面白くてww強さだけが全てじゃない、という彼女が晴子のために強くなろうとするお姿が素敵。そしてみんな大絶賛でしたが、お歌が上手。涙のミラージュ大好きです…!

ダーマヤさんはとっても癖が強くて(笑)晴子のために奮闘する姿、かっこよいですね。イラミーに自己紹介するところが個人的に好きですwあとヴァンパイアたちと戦うところも、最後の歌も。(結果全部好き)大地さんは稽古場でも色々見てくれたり、お世話になりました。ありがとうございます!!!またご一緒できますよう!

 

f:id:myk2111:20191011135952j:image

最後!私の属するステイツ、フォーチュンテラーズステイツ🌱

どこよりも絆の強いステイツになるために、6人でどうしたらよくなるかなってたくさん話し合って、試して、戦いました。

ミグーメさまは、フォーチュンの長としてすごく頼れる存在。ピンチの時には助けに来てくれたり、ちっちゃいけどかっこよいんです!笑 最後は自分も怪我をしているのに私たちのことを気遣いひとりで背負ってくれた。その背中に全てを託しました。こんな私に色々聞いてくださって、一緒に作り上げていけました。

リオサーはナリーとすごく仲良くしてくれて、上手くいった謎かけも微妙だった謎かけも、いつだって盛り上げてくれました。笑 いつもにこにこして活発なリオサーみてるとほんとににやにやしちゃう。殺陣すごくがんばってて、いつも稽古場の端で練習していて、努力の子だなあって思いました。

オーマは頭が良くて私たちを導いてくれる存在。みんながやられ続けても、ひとりで立ち向かう強い意志も持ってる。あそこでオリーノから守ってあげられなくてごめんな。ありりは若いのにしっかりしてて、ほんとに偉い。また共演できたらいいなぁ

ジンケはいっつもナリーの謎かけを認めてくれなくて、悔しかった。笑 女の子なのに従者として率先して戦ってくれて、とても心強い存在でした。殺陣教えてくださったり、ダンス練習したり、色々力になってくれました。

ますもとナリーはすごくやんちゃで、楽しそうだった。整いました!の前に暴れるのすきwww謎かけもお互い頭抱えながら頑張った(笑)いっしょに出られなくて残念だったけど、色んな部分でたくさん刺激もらって、私も負けるもんか!って最後まで駆け抜けられたかなと思います。ありがとう!

 

f:id:myk2111:20191012201838j:image
f:id:myk2111:20191012201841j:image

そして演出のいちだいさん、プロデューサーの鈴木さん、スタッフの皆様、観に来てくれたお客様。関わってくださった全ての方に感謝です。舞台は色んな人の支えで成り立っている。

 

f:id:myk2111:20191012202205j:image

ナリーの術に欠かせない相棒。ありがとな。(ウーショーに焦げ焦げにされた設定を勝手につくってました)

 

なんだかんだ長くなってしまい、書き上げるのが過去1遅くなってしまった、、早く書けるようにこれからは頑張ります🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️ここまで読んでくれた人ありがとうございます!!!感謝陳謝

 

観に来てくださったお客様も、共演者さんも、スタッフさんも、またどこかで会えることを願っております💫

いつか、また、どこかで!!!