さて、では。

さて、では。

しがない舞台役者のひとりごと。

考え方次第で人生が少し楽しくなるかもしれないというはなし。


はじめましての方もお知り合いの方もこんにちは。

すっかりご無沙汰になってしまいました。

なんだか落ち着かない日々が続いていまして、書くことができないまま時間が経ってしまい…こうしてみると、書き続けている人って本当に凄いと改めて思います。

続けること。中々に大変で難しいですが、あまりスパルタにすると余計やりたくないなって思ってしまうので←  私なりに頑張っていこうと思います。

 

さて、最近のなんでもない日常の話ですが。

 

この頃、駅のホームで電車を待っている列を平然と抜かされたり、私の目の前だけ席が空かなかったり、人混みで絵に描いたように綺麗に肩がぶつかったり(綺麗すぎて感動した)、となんだか並べてみると良くないことが起きている日々です。

でも、そんなこともあるよなーと受け流して生きてます。なるほど、私いまポジティブ人間になれているらしい。

なるべく前向きに生きようと心がけているものの、やはりマイナス思考になる日だってあります。仕方ない。そんな中で今はわりとポジティブに考えられてます。わりと。

わりとポジティブに考えられる時って、自分に余裕がある時だなって思います。余裕がないと、他人にも当たりが強くなったり、イライラしちゃったりするんですよね。でも余裕があると、逆にそれを許してあげる側になるというか、寛容になれるんですよ。

嫌なことされても、「この人はきっと何か嫌なことがあったんだな、お疲れなんだな、うんうん*1」と思えば意外と乗り切れるし、なんだか可愛く見えてきたりもします(笑)

もちろん、嫌なことされてイライラするなとは言いませんし、イライラする人が心が狭いとか言うつもりもないです。私もめちゃくちゃイラッとする時もありますし。

ただ、少しだけ余裕がある時にそういう考え方をしてみると、意外と乗り切れるかもしれないというお話です。

 

どうせ同じ時間を過ごすなら、楽しい方がいいじゃないか!という信念のもと、頑張って生きてます。楽しいことしたい。先日したんですけどね、楽しいこと。早く記事書かないと。書きます。。

引き続き、楽しいこと一緒にしてくれる人募集中です。楽しいことしましょう、、!切実

 

舞台の方もよろしくお願いします🐵

myk2111az.hatenablog.com

 

 

では、また🌸

 

*1:語尾の「うんうん」の部分、先日演った旋律テロルにあったセリフ。なんかどうでもよくなる感じで好きなので多用している笑